レンタルオフィス入門!

>

レンタルオフィスのメリット

とにかくコストが抑えられる!

レンタルオフィスの一番のメリットは、低コストですぐに事業が始められるということです。
初期費用でかかる保証金は、不動産として借りると一年分くらいかかってしまうこともしばしば。しかしレンタルオフィスの場合は、全くかからなかったり、三か月程度で済むものがほとんどです。もっと気軽にオフィスを使い始めることができますね。
また、机や椅子、パソコンやキャビネットなど、ビジネスを始めるのに必要な備品が最初から揃っているため、すぐに事業を始めることができます。備品を揃えるのに必要だったお金も節約できます。
サイズもピッタリなものが選べて無駄が出ず、光熱費もレンタル代に含まれている所もあるので、初期費用だけでなくランニングコストも抑えられることが魅力です。

他にも様々な便利ポイント

コスト削減だけでなく、まだまだレンタルオフィスには便利ポイントがあります。
新しく事業を開拓する以外にも、繁忙期や緊急会議のためだけに短期間場所を借りたいという場合にもレンタルオフィスは便利です。会議だけなら時間貸しでも更に気軽に借りることができそうです。
立地が良いことも多いので、不動産として借りるより簡単に都心の一等地にオフィスを構えることができます。
オフィスの引っ越しも簡単にできるので、業績が上がって社員数が増えた時など、オフィスサイズを変えることもすぐにできます。
法人登記可能な場合も多く、バーチャルオフィスより大手取引先や銀行からの信用が高いので、法人口座の開設なども比較的簡単にできます。


この記事をシェアする
TOPへ戻る